1669294-1[1]
◆第48回函館2歳S・G3(24日・芝1200メートル、函館競馬場、良)

 2歳世代最初の重賞は、2番人気のレヴァンテライオン(三浦)が直線で抜け出して1分9秒2のレコードタイムで優勝した。1番人気のモンドキャンノ(戸崎)が2着、13番人気のタイムトリップ(丸山)は3着だった。

 三浦騎手「デビュー前から本当に期待していたので、ホッとした。序盤は抑えたが、体を使ってリズム良く走れた。手応えは十分だったし、反応もすごく良かった。少し早いかなと思ったけど、しのいでくれるだろうと一生懸命に追った。2歳離れした落ち着きがあって、走れば古馬のような芯のある走りをする。こういう馬を大事に(矢作師と)一緒に育てていきたいし、そういう位置にいるジョッキーでいたい」

レヴァンテライオンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父Pioneerof the Nile、母Ghostly Darkness(母の父Ghostzapper)。通算成績は2戦2勝。

『レヴァンテライオン』について動画をまとめてみた

レヴァンテライオン 2歳新馬 2016/06/2...
レヴァンテライオン 父:PioneeroftheNile 母:GhostlyDarkness(Ghostzapper) 2016/ 06 ...

(出典 Youtube)

函館2歳S 2016 レヴァンテライオン - Y...
函館2歳S 2016 レヴァンテライオン 2016年 7月24日(日) 2回函館6日目 15:25発走 11R 第 ...

(出典 Youtube)


『レヴァンテライオン』についてTwitterの反応

勝ち組プロジェクト
@KEIBADEMOUKELU

モンドキャンノが負けたのはショックだけど、レヴァンテライオン強かった。三浦も完璧な騎乗だった。モンドキャンノは折り合い欠いた分と位置取りの差の負けだから力は互角。それでも函館は前で器用な競馬できる馬の方が有利。中京は完全な外差し馬場で内を突いた馬は全滅だった。

2016-07-25 19:54:36

(出典 @KEIBADEMOUKELU)

yuk★彡
@millie_lanfrnc

アメブロを更新しました。 『函館2歳ステークス、レヴァンテライオン、叩き合いの末1番人気馬を押し切り勝ち』⇒

2016-07-25 18:02:57

(出典 @millie_lanfrnc)

むーん
@1_21_434

レヴァンテライオンの新馬戦メモに「残りそう200mまで前が壁で動けず。自身は加速ラップでまとめている」って書いてあって昨日の昨日も当然買っていたけど2番人気とはなぁ。時計平凡だったし4番人気くらいと思ってたわ。

2016-07-25 15:38:04

(出典 @1_21_434)

【データ予想】Royalmarin TV
@baise2010

<<今週限定配信>>函館2歳S▲レヴァンテライオン◎モンドキャンノ【競馬予想】枠前注目・軽視馬クイーンShttps://t.co/i4sOTOOIh1

2016-07-25 14:00:11

(出典 @baise2010)

Game Deets
@GameDeets

昨日の函館2歳Sはレヴァンテライオンが強かったですね。チキダビのミッションの函館2歳Sは28日14:00まで。出場して勝負になる早熟な馬を誕生させられないので、今週は諦めムードです(坂本) #チキダビ #チキチキダービー

(出典 Game Deets on Twitter)

2016-07-25 13:30:15

(出典 @GameDeets)

西川口のクマちゃん
@kindcubkumachan

函館2歳Sの勝ち馬レヴァンテライオンは渋い血統だなぁ。母系がヴァイスリージェントだから重い馬場でも走る。ただ馬体は詰まっているからマイルまでだと思います。面白い馬が出ましたね♪種馬になって配合に幅ができることを期待します。

2016-07-25 12:44:10

(出典 @kindcubkumachan)

ファム@発動馬報告恐怖症
@fam_starhorse

あ……レヴァンテライオン勝ってるやん……しかもレコードって……この前、宝塚の時に別競馬場ながら新馬戦見て注目してたのに…強いのわかってたなら、買っとけよな>_<

2016-07-25 07:41:55

(出典 @fam_starhorse)

ねぶ蔵
@tsuyozou_sun

函館2歳Sを制したのはレヴァンテライオンと三浦皇成騎手。道中は3、4番手につけ直線に入ってからは見事な好位差し。内に進路を変えて追ってきた1番人気モンドキャンノ届かずの2着。同馬を管理する矢作芳人先生は先だって手術を受け来月には退院のご予定との事です。

2016-07-25 06:43:14

(出典 @tsuyozou_sun)

【データ予想】Royalmarin TV
@baise2010

<<今週限定配信>>函館2歳S▲レヴァンテライオン◎モンドキャンノ【競馬予想】枠前注目・軽視馬アイビスSDhttps://t.co/Pjt4gNVHIN

2016-07-25 02:00:07

(出典 @baise2010)

ゴワザル☆ライダー
@hitorigowalurer

函館2歳ステークス、勝ったのはレヴァンテライオン!ネコワールド10着(残念(^^;;)今回は、大きなネコの勝利^ ^馬券は、ライオンの複勝と追加で買っといた馬単ゲットだぜ‼︎これからも、この2頭応援して行きます^ ^

(出典 ゴワザル☆ライダー on Twitter)

2016-07-25 01:40:27

(出典 @hitorigowalurer)