yjimage[4]
究極の夏馬ベルカント。夏とそれ以外の時期での成績が全く違う。CBC賞で3着と休み明けながら、上昇カーブを描くデキ。逃げに逃げて最後は粘り粘って3着を死守。そして迎えるアイビスサマーダッシュ。昨年2馬身差をつけて快勝した舞台。鞍上も昨年の快勝の立役者デムーロ騎手が手綱を握る。V2を視野に完全に入れた。

直線競馬はこの馬にあっている。手前を変える必要がないこのコースは、純粋にスピード能力がものを言う。後は、新潟直線1000の場合は枠が大きく左右する外枠圧倒的有利。これまで、下級条件から,アイビスサマーダッシュまで、この傾向だけは顕著なまでに出ている。昨年のベルカントは7枠13番での勝利。やはり枠も勝利へかなりカギを握っている。最内枠を引いてしまった場合が流石に割引は必要になってくる。

直線競馬を得意にする馬は他にもいる。新潟直線1000Mコースと抜群の相性を誇る。プリンセスムーン。この馬も牝馬。新潟1000Mと、他場での走りが全く異なる。悲願の重賞制覇なるか?この馬の場合重賞制覇のチャンスは、この舞台以外ノーチャンスと思っても良い。後はネロ。この馬も直線競馬巧者。その他にも新興勢力の台頭もあるが、ベルカントが頭一つリードしている情勢だ。

『ベルカント』について動画をまとめてみた

ベルカント アイビスSD G3 2015/08/02 ...
ベルカント 父:サクラバクシンオー 母:セレブラール(ボストンハーバー) 2015/08/02(日) 第02回 新潟02日目 新潟 ...

(出典 Youtube)

2015 北九州記念(ベルカント) - YouT...
武豊騎手 これでJRA重賞 299勝目! 北九州記念 サラ系3歳以上 小倉 1200m 芝・右 (国際)(特 ...

(出典 Youtube)


『ベルカント』についてTwitterの反応

VELTEとあつき
@a68sbimh

@shimiken716 清けん先生、小出さんには注意して下さい!坊主に、されますよ!アイビスは、ベルカントとプリンセスムーンがどの枠になるか!また、よろしくお願いしますね!

(出典 VELTEとあつき on Twitter)

2016-07-26 19:09:28

(出典 @a68sbimh)

ありさオールプレス
@Meishoumanbo777

@iyo911108 ベルカントですかね、わたしはネロの方が人気になりそうだなと思いましたよ*\(^o^)/*あとはプリンセスあたり!

2016-07-26 18:22:15

(出典 @Meishoumanbo777)

スパホ
@iyo911108

@Meishoumanbo777 人気はベルカントやと思いますよ!勝手にネロのことを直線マイスターやと思ってるだけでして(笑)

2016-07-26 18:19:59

(出典 @iyo911108)

たろうま
@tarouma_impact

アイビスSDはメンバー的にもG4くらいの感じだな。この中ならベルカントは格では抜けてるけどいつまでこの馬に勝たせるつもりなんだスプリント界

2016-07-26 18:19:44

(出典 @tarouma_impact)

On your marks!
@reokaze

アイビスサマーダッシュ⭐️プリンセスムーン⭐️ベルカント⭐️ネロこれで決まっちゃうかもね🏇

2016-07-26 17:48:22

(出典 @reokaze)

to_hiiragi
@configure32

アイビスサマーダッシュはベルカントで間違いはないか

2016-07-26 17:43:42

(出典 @configure32)

いもッキー@8月7日恵比寿リキッドルーム
@imokki_ibrk

#競馬予想 ベルカント、ネロは一応きりでwww

2016-07-26 17:12:47

(出典 @imokki_ibrk)

すぺしゃる@T&B-analyzer
@Special_Vodka

アイビスSDの上位人気3頭の壁はかなり厚そうで、2頭以上飛ぶ確率はかなり低そう。ベルカントは昨年から斤量1kg増で済んでるし、プリンセスムーンは千直の鬼。ネロだって力をつけているので馬券圏内は十分ある。ここは素直に相手を探して、オッズに魅力を感じないようなら「見」。#アイビスSD

2016-07-26 16:29:09

(出典 @Special_Vodka)

Y
@kanaeru_1126

俺の得意な新潟の直千重賞、アイビスSD。今年の注目はやっぱりベルカント。この馬にとって最高の舞台やし、能力もこのメンバーじゃ格が違うやろ。もう1頭挙げるならアースソニックかな去年もこの馬からで的中したけど、舞台は合うやろけど今年は調子がノッてないのが気掛かりやな。

2016-07-26 16:25:20

(出典 @kanaeru_1126)

平山 透〜ボーカルトレーナー〜
@CAS_toru0717

腹式呼吸は、横隔膜の動きを操る呼吸。横隔膜が広がると、肺も膨らみ始める。この状態のまま歌う発声が、腹式発声=ベルカントなんだけど、これは、どのジャンルの歌にも通用するよ!

2016-07-26 16:19:26

(出典 @CAS_toru0717)