yjimage[1]
7月31日のクイーンステークスに出走する。ウインプリメーラは今月7日に札幌入りしてから追い切りを4本消化。谷口助手は「仕上がりに関しては問題ない。負けても悔いのないくらい、やってきています」と自信の口ぶり。

 「開幕週は序盤のペースが速くなるが、前に付けられる馬なので流れも向きそう」と、展開を味方にスポニチ賞京都金杯に続く重賞2勝目を見据えていた。

『ウインプリメーラ』について動画をまとめてみた

ウインプリメーラ 京都金杯 2016 - You...
ウインプリメーラ 京都金杯 2016 2016年 1月 5日(火) 1回京都1日 天候: 曇 馬場状態: 良 ...

(出典 Youtube)


『ウインプリメーラ馬』についてTwitterの反応

はがっち
@takao_ha

出資馬でないけど、ウインプリメーラ、ユーイチ乗るんだ?うーん…。本音はやっぱりマイネル・ウインに縁のあり騎手に乗ってほしいなあ。でも出資者にしてみれば歓迎なんだろうなあ。

2016-07-28 06:58:50

(出典 @takao_ha)

issei
@issei52618

札幌クイーンS(G3)予定馬ウインプリメーラ  シャルール     ダンツキャンサー  チェッキーノ    テルメディカラカラナムラアン   マイネグレヴィル マコトブリジャール メイショウスザンナ リラヴァティ    レッドリヴェールロッテンマイヤ-

2016-07-27 20:25:55

(出典 @issei52618)

にーさんはち
@PlaniSphere198

前目につきたい馬多いのが難点なんだがウインプリメーラにはうまーく先行してほしいね。いつもの競馬して負けたらもう満足なんで。ただクソみたいに控えたら(ry

2016-07-27 20:13:35

(出典 @PlaniSphere198)

エナり勝つ気
@rainbow_777_

クイーンステークスチェッキーノ?洋芝適性と古馬との対決が不安点オッズ加味すれば軸にはしたくないね〜ウインプリメーラ?京都専用機かつマイル専用機でしょ、軸にはしたくないね〜リラバティ?オッズ次第ならありじゃね?シャルール?適性バッチリじゃね?今のところ軸候補!

2016-07-26 18:44:09

(出典 @rainbow_777_)

コバ
@13deepXyz

ウインプリメーラ、チェッキーノ、リラヴァティ辺りが上位人気しそうだね。結構前に行きたい馬が揃った印象ですが開幕週も頭に入れて週末までじっくり考えたいですね。

2016-07-26 12:40:29

(出典 @13deepXyz)

かずねる
@kazuneru

ウインプリメーラも、デビュー当時は福永騎手の手綱だった馬。この手の馬を重賞ウィナーにするのが福永騎手なんだよねぇ。クイーンS楽しみ。

2016-07-25 19:11:09

(出典 @kazuneru)

週末メイチ
@kamoshikaRider

クイーンS 熟女狙い馬ウインプリメーラは先行粘りで。札幌は起伏がないコースなので強い先行馬は押し切れる。シャルールはいかにも府中向き。なので調子次第では本命候補。ペルフィカは1400好走してるので、1800もイケルクチかも。メイショウスザンナは言うまでもなく〜。

2016-07-25 00:16:09

(出典 @kamoshikaRider)

相馬眼japan@軽く予想家
@soumaganjapan

【クイーンs 馬体診断】ウインプリメーラ前走のヴィクトリアマイルよりも無駄肉が減り、皮膚が薄くなり好調さが伺える。小回り向きの馬で洋芝も合いそう。前駆で走り、曲飛の馬は往々にして平坦適性が高い。チェッキーノ倒しもある。

(出典 相馬眼japan@軽く予想家 on Twitter)

2016-07-24 20:48:09

(出典 @soumaganjapan)