◆リラヴァティ
札幌開幕を告げるクイーンS(G3、芝1800メートル、31日)。先週日曜3勝の松若風馬騎手(20)はリラヴァティ(牝5、石坂)で北海道初参戦する。

 次代のエースの呼び声も高い松若が、3つ目のタイトルへ果敢に挑む。リラヴァティの最終追い切りは、函館ウッドでニューダイナスティ(古馬オープン)と馬体を併せてスタート。闘争心をかき立てながら直線に入るとしぶとく反応し、ラスト12秒9で半馬身先着した。この馬1頭のためだけに函館に駆けつけた鞍上は「道中も気持ち良く走っていたし、しまいの反応も良かった」と評価した。

 勢いに乗っている。1年目47勝、2年目は60勝。3年目の今年はリラヴァティのマーメイドSで重賞2勝目を飾るなど、早くも36勝をマークする。毎日、納得するまで木馬に乗り続けるなど、陰の努力が躍進を支えている。夏の勝利が人馬ともに実りの秋につながるが「目の前の一戦に集中したい。その先に(秋が)あれば」。初の北海道シリーズ参戦で新風を吹かせる。
「リラヴァティ」の画像検索結果

◆シャルール
 2カ月半ぶりに復帰するシャルールは27日、函館Wで単走。道中は折り合いに専念し、しまい重点に脚を伸ばした。ラスト1Fは13秒0とかかったが、数字以上に反応は良かった。

 騎乗した額田助手も「馬場が重かったが、最後まで脚取りはしっかりしていた。馬は元気いっぱい」と好感触。28日に札幌へ輸送し、レースに備える予定だ。
yjimage3495Y7M4

『シャルール』について動画をまとめてみた

シャルール 3歳上500万 2015/12/12 中...
シャルール 父:ゼンノロブロイ 母:グレイトフィーヴァー(Kaldoun) 2015/12/12(土) 第04 回 中京03日目 中京芝 ...

(出典 Youtube)

シャルール 初音S 2016/02/06 東京10R ...
シャルール 父:ゼンノロブロイ 母:グレイトフィーヴァー(Kaldoun) 2016/02/06(土) 第01 回 東京03日目 東京芝 ...

(出典 Youtube)

シャルール 新馬 メイクデビュー 札幌 ...
2014年 8月16日(土) 1回札幌7日目 12:10発走 5R シャルール 2歳・新馬(馬齢) [指定 ...

(出典 Youtube)

『シャルール』についてTwitterの反応

日曜日のシレンツィオ
@mint_julep

ナムラ、小林薫、シャルール。どこからいこうかな。

2016-07-28 11:04:25

(出典 @mint_julep)

石山貴将
@sNhzFWBHb6kLJId

早めに来たのでベローチェ!(笑)クイーンステークスはチェッキーノ、シャルール、ロッテンマイヤーあたりがいいかな?穴にマコトブリジャールあたりか?

(出典 石山貴将 on Twitter)

2016-07-28 09:52:11

(出典 @sNhzFWBHb6kLJId)

ドキドキモーニング
@xgorunWalk

シャルール 札幌巧者というよりも滞在競馬がいいとなると…いつも追い切りの動きが目立つ馬ではないだけに特筆すべきことはないが乗り込み量は確保されているだけに休み明けでも態勢は整っていると見ていい仕上がりにあると言っていいのではないだろうか馬券におくと案外の走りと

2016-07-28 06:25:04

(出典 @xgorunWalk)

山本真徳
@yutakaraijin

クイーンSってこれシャルールでいいやん

2016-07-28 01:15:41

(出典 @yutakaraijin)

ミスター馬連。
@mr_umaren

クイーンSは、今のところウインプリメーラ、シャルールあたりから狙っていこうと思います。

2016-07-28 00:13:01

(出典 @mr_umaren)

隠居のケータ 8月半ばまで活動停止
@ke_pon_mrst

@vmvtomo 今シャルールいるよ!感覚忘れないように2日間だけお邪魔してるwテスト終わったらすぐ行くから!待ってて♡

2016-07-27 23:17:17

(出典 @ke_pon_mrst)

ニゲウマスキー
@love_fled

クイーンステークスは枠次第ではあるけど、チェッキーノとシャルールのワイドで3倍付けてくれるなら是非買いたい

2016-07-27 23:02:03

(出典 @love_fled)

よっしー@うま好き
@0YI7d1k5y

チェッキーノとシャルールを全力応援(・ω・)ノ

2016-07-27 22:56:56

(出典 @0YI7d1k5y)

ゴールドドリームネコ
@nekodenekoneko

クイーンSプレ◎マコトブリジャール○リラヴァティ▲チェッキーノ★シャルール△ウインプリメーラ、メイショウスザンナ差しも決まるイメージ12頭だしコーナーが近いからスローになりがち基本前目だけどチェッキーノの52はかなりズルいシャルールが差し損ねてくれればよついもあり

2016-07-27 22:39:52

(出典 @nekodenekoneko)

馬券買い方下手くそ君
@uchi_1002

@ririko7777 シャルールとチェッキーノの馬連だわw

2016-07-27 22:08:38

(出典 @uchi_1002)

飯にしよう
@meshini_shiyou

クイーンS。最終追い切り。好調教🏇。ウインプリメーラ、ロッテンマイヤー、シャルール、マコトブリジャール、リラヴァティ。

2016-07-27 22:01:24

(出典 @meshini_shiyou)

りょーち
@rct13i

@KmWiele 無難に行くならチェッキーノかシャルール 血統的にはクロフネ産駒のロッテンも期待できる 穴的にはスザンナかマコトブリジャール当たりがいいんじゃないかな

2016-07-27 21:51:21

(出典 @rct13i)

しょーご
@mattun0413

ナムラアン、シャルール、メイショウスザンナあたりも良さげ

2016-07-27 21:31:50

(出典 @mattun0413)

ミラー
@toshiramira

シャルールがいい、チェキが一本かぶりなら飛ばして一撃

2016-07-27 21:20:28

(出典 @toshiramira)