8月7日(日)UHB賞2016に出走予定馬“クリスマス”
yjimage[4]
クリスマスは3年前の函館2歳ステークスの勝ち馬。長く休んだ時期もありながら再びオープン入りを果たしました。2年前のこのレースでは15着と大敗してしまいましたがオークスから函館スプリントステークスと強行ローテの後のレースだったので仕方ないでしょう。そのあと長期休養に入りましたしね。今の勢いと合うはずの洋芝ならここも。

基本情報
生年月日2011年03月04日
調教師伊藤 大士(美浦)
馬主M・Kenichiホールディング 株式会社  
生産者/産地アラキフアーム/新冠町
中央獲得賞金99,600,000円
通算成績12戦4勝[4-1-2-5]
主な勝鞍13'函館2歳ステークス
兄弟馬イシス
ティラール
系統Red God系

12戦競走成績
キャプチャ

『クリスマス馬』についてTwitterの反応

もっちん
@mocchin0871

今週のメインレース本命小倉記念⑩ウィンリバティ(9番人気)対抗馬は6番人気レパードS⑥グレンツェント(2番人気)対抗馬は6番人気UHB賞クリスマス(1番人気)対抗馬は7番人気

2016-08-05 19:58:36

(出典 @mocchin0871)

showgunn
@showgunn

これから飲みに行くんだけど誰も時間通りに来なくて星飛雄馬のクリスマスのようになりそうな気がする

2016-08-05 19:46:40

(出典 @showgunn)

Sayakatty
@Sayakatty

歯を治して悠々と飲み会会場に来たものの誰も来てない。部下ばかりのはずだが、、、。誰も来なくて星飛雄馬のクリスマス会みたいのだったら辛い。

2016-08-05 19:05:29

(出典 @Sayakatty)


@Prs_43

呼んだ友達が軒並み来れなくてクリスマスの星飛雄馬みたいになってる

2016-08-05 14:26:06

(出典 @Prs_43)

(ネ◡オ)
@dreamingBBA

@uehra @roytap 飛雄馬のクリスマス感をもっとつよめで

2016-08-04 22:50:21

(出典 @dreamingBBA)

西洋魔術博物館
@MuseeMagica

マリロイド続報。クリスマス前夜に街をさまよう白骨馬にも事情があった模様。およそ二千年前の中東の寒村にて、産気づいた婦人と夫が馬小屋に乱入してきてこの馬を追い出したとのこと。以来安住の宿を求めているとか。無論、後付設定の可能性もあり。

(出典 西洋魔術博物館 on Twitter)

2016-08-04 13:08:29

(出典 @MuseeMagica)

ウサギ
@mouseandsand

「巨人の星」の星飛雄馬はクリスマスパーティーで大失敗した事がある

2016-08-04 13:04:56

(出典 @mouseandsand)

藤井勝彦
@tuiteruz

浜辺の我が家 馬ッコ シャン シャン 私たちは地球のやじろべえ恋蛍 しあわせやじろべえ サバンナは熱い楽園 愛ストライクすやすやママの胸で ロマンチッククリスマス Happy New Yearツイテルの歌 山は友だち 雨ガエル デート イン ヨコハマ

2016-08-04 10:10:07

(出典 @tuiteruz)

(ネ◡オ)
@dreamingBBA

あの娘のバースデイを聴いたとき、わたしは星飛雄馬のクリスマスパーティーが頭から離れず涙が止まりませんでした。そこで、何かの曲で条件反射的に突然脳内に溢れ出すアニメや映画のシーンがあれば教えてください。 #教えてKIRINJI0803

2016-08-03 19:48:50

(出典 @dreamingBBA)

雑学の泉@トリビアbot
@BotIzumi

「巨人の星」の星飛雄馬はクリスマスパーティーで大失敗した事がある

2016-08-03 08:16:07

(出典 @BotIzumi)

おうまの友社
@run_like_wind

@Jxoxoh481 ありがとうございます!馬の友舎の馬達は、それぞれの名前や雰囲気に合わせて、MYメンコを持っています。クリスマスには仮装をさせたりしてますので、是非競馬場で見てやってください!

(出典 おうまの友社 on Twitter)

2016-08-02 18:53:05

(出典 @run_like_wind)

☆ももたろう☆
@LOVEYOUMORE_H

@krst0829 クリスマスにデートだなんて😆近くなって、ほんとに暇ならお願いします(笑)大雪ないなら安心~♡群馬は稀にクリスマス頃に大雪降るから😂行けなかったらどーしよーって不安だった😊←ウチの方がヤバイかな😂

2016-08-02 12:32:47

(出典 @LOVEYOUMORE_H)

issei
@issei52618

@minacobox ありがとうございます😆日曜日は小倉記念のダコールだけ買って後はUHB賞勝負です🐴クリスマスは前走勝ってますから洋芝適性ありますし重い印を打ちたいです◎公開調教も行きますし札幌開催で馬にまみれたいと思います🎵

(出典 issei on Twitter)

2016-08-01 23:50:49

(出典 @issei52618)

シン・ミナヲ
@minacobox

@issei52618 馬もジョッキーも最高のメンツですね〜個人的にはクリスマスに勝ってisseiさんにもチーターに会って欲しい笑

2016-08-01 23:10:21

(出典 @minacobox)

マトリカリア❁はな
@mtr_xx830

関ジュのペンライトのみ…クリスマス?(^^;;ほかのどっかいって行方不明ww関ジュのペンライトのみってことは…優馬のペガサスもダメなのやでな?(^^;;

2016-08-01 18:31:59

(出典 @mtr_xx830)