キャプチャ
第3回京都2歳ステークス(26日、京都11R、GIII、2歳オープン国際(特指)、馬齢、芝・内2000メートル、1着本賞金3300万円 =出走10頭)福永祐一騎乗で3番人気のカデナが、後方2番手から上がり3ハロン33秒6の末脚で豪快に追い込んで重賞初勝利。タイム2分2秒6(良)。管理する中竹調教師は52歳のバースデーVとなった。1番人気のヴァナヘイムは1馬身1/4差の2着。

 鮮やかな差し脚で、きれいに突き抜けた。カデナが素質の高さを示す形で重賞初制覇。狙い通りの立ち回りで勝利へ導いた福永騎手が、笑顔を見せた。

 「イメージ通りの競馬でした。何度も頭のなかでシミュレーションしていましたからね。よく伸びてくれました」

 道中は折り合いに専念。じっくりと脚をためて3角手前から徐々に進出を開始する。直線に入ってゴーサインが飛ぶと、グイグイと加速。馬群の外からメンバー最速上がり3ハロン33秒6の脚を駆使してライバルを完封した。

 中竹調教師はこの日が52歳の誕生日。「折り合いさえつけば距離はもつと思っていたし、最後もいつも通りにいい脚を使ってくれたね。賞金を加算できてよかったよ」とうれしそうだ。ここへは前田幸治オーナーの進言で出走を決めた。前田オーナーも「こんなにうれしい重賞勝ちはないよ」と、頬を緩めた。

 賞金加算に成功し、来春の牡馬クラシックが大きく近づいた。ユーイチは「本当にいい馬です。距離は延びてもいいと思いますし、来年のクラシックをにぎわす馬だと思います」と素材の良さに太鼓判を押す。来週には鳥取・大山ヒルズに放牧へ出て、年内は休養の予定。春に飛躍するため、英気を養う

『カデナ』について動画をまとめてみた



『カデナ』についてTwitterの反応


どりる
@drill_114514

ハッピースプリント→ローズジュレップ→カデナ→シュヴァルグランと今週気持ち悪いレベルで当たったなこわい

2016-11-27 19:47:46

(出典 @drill_114514)

Ibrahimović
@Special_weeeek

ドラフト1位妥当で前々から期待されてた馬の中でってことだけど。ディープ産駒ってことならカデナもいるし、クリアザトラック、アンセムとか楽しみな馬は出て来てるか。

2016-11-27 17:51:03

(出典 @Special_weeeek)

📱あぃれこ〜でぃんぐ✨
@irecordings

キタサンブラックが勝ってくれたお陰でやっと先週のディサイファと昨日のカデナの件の怒りが収まってきた😉

2016-11-27 17:44:09

(出典 @irecordings)

かずきち
@KazukiGloria

JCはサウンズオブアース買えず。でも昨日カデナが勝って収支はプラスだからまぁよしとするか。

2016-11-27 17:27:51

(出典 @KazukiGloria)

かおる(ふじき かおる)
@Fujikihyg

いつもならばインターネットで購入することがほとんどの私であるが、26は都合があって梅田に行っており、そのついでをもってウインズで久々に馬券を購入してきた。京都2歳ステークス(GⅢ)は難しいだろうと思っていたら、買いたかったカデナが勝ってしまったのだ。

2016-11-27 16:15:16

(出典 @Fujikihyg)

トキ
@toki3141

昨日のカデナといい、シュヴァルグランといいキタサンといい、推し馬にぶっこめばいいという単純な作業をすればいいことを学んだので12月がんばる

2016-11-27 15:51:07

(出典 @toki3141)

てのりにゃん
@NTR_ten0r1n

とりあえず、昨日のカデナの勝ち分は全部転がしました

2016-11-27 15:06:04

(出典 @NTR_ten0r1n)

かずねる
@kazuneru

これから映画見るからリアルタイムでは見れないが、まぁ頑張ってくれるでしょ。カデナの勝利も予想通り。この仔の勝利も予想通り。使われて輸送して更に馬体増。ついに本格化。

2016-11-27 14:45:37

(出典 @kazuneru)

タキシード画面
@tuxedogamen

今週2歳馬予想法成績01着1人17番ヴィルラヴニール01着3人3番カデナ03着1人5番クライムメジャー通算[7-3-2-2/14]

2016-11-27 14:28:39

(出典 @tuxedogamen)

寺崎伸弥
@sinyaterazaki10

カデナ 重賞初V!来春クラシック戦線の“主役”だ https://t.co/TuMMVnZ9aI

2016-11-27 14:15:49

(出典 @sinyaterazaki10)

ゴンヅム
@gundumbot

天空の城カデナ 借りぐらしのヤン ローズマリーの宅急便 紅のブルーナナ 千とEEEの神隠し ルーミアの墓 峠の上のヤージ同じ服のタチアナ

2016-11-27 14:13:41

(出典 @gundumbot)

dwinners
@dwinnersd

26日京都11RのラジオNIKKEI杯京都2歳S(2歳GIII・芝2000m)は3番人気カデナ(福永祐一騎手)が勝利勝ちタイムは2分02秒6(良)栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母フレンチリヴィエラ(母の父French Deputy)。通算成績は4戦2勝

2016-11-27 13:48:24

(出典 @dwinnersd)

hs@DQMSLメイン
@hs_hsahs

クライムメジャー伸びなかったな。カデナに勝ったミヤビに勝ったクライムメジャーなのに競馬って難しいですね

2016-11-27 13:19:51

(出典 @hs_hsahs)

ガタガタ
@gatagatariho

うわ3,4着だ昨日のカデナの分が消えた

2016-11-27 13:18:22

(出典 @gatagatariho)

よっぴー@血統予想❤︎
@lovely_yoppy

@0sr326391g62b2n おはようございます♪カデナ勝ちましたが馬券取れずでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

2016-11-27 12:36:35

(出典 @lovely_yoppy)

どりる
@drill_114514

岩部に無駄金入れたせいでカデナ預金がピンチ

2016-11-27 12:29:53

(出典 @drill_114514)

スーパーカーカルテット
@supercarcartet

@totsuka0725 欲にとらわれない良い買い方だと思います。パドック次第です。内側の有力馬、仕上げが甘くないと良いですが…昨日勝ったカデナ。良いですよ。ずっと良いと思ってましたが賞金取れたので。オニちゃんが笑いますが来年が楽しみです。

2016-11-27 12:08:09

(出典 @supercarcartet)

キムラヤスヒロ(鳩)
@fdrbdr

カデナの馬名意味、嘉手納じゃなくてフランス語なんだな

2016-11-27 11:41:24

(出典 @fdrbdr)

如月氷雨a.k.aきょんこ好き好きbot
@ALTYcross

昨日の京都2歳見てて今年の2歳チャンピオンはカデナ一択かなあ、と感じてる

2016-11-27 11:12:05

(出典 @ALTYcross)

どりる
@drill_114514

カデナ預金を切り崩す

2016-11-27 11:10:20

(出典 @drill_114514)